君子は豹変する › ヘルスケア › グルテンフリーってな~に?

2016年02月24日

グルテンフリーってな~に?

菓子パンとか、ラーメンなど麺類って
とても美味しいですね?face02

でも、最近の研究では、小麦からできている食品って
肥満や糖尿病、認知症の原因になる・・・・

そんな恐ろしいことが分かっています。

現代の小麦は、昔の小麦と違って
遺伝子組み換えがされています。

日本は小麦粉はほとんど
アメリカからの輸入ですね。

アメリカは遺伝子組み換えを
ガンガンやっています。

小麦粉で出来ている食品を摂らないようにすると
健康になる・・・と言っているお医者さんも
いらっしゃいます。

考えてみると、現代人の回りの食品は
小麦粉が使われているものが沢山あります。

でも、試しに1週間ほど
グルテンフリーに挑戦してみようかな~~~?face02









Posted by パーマン at 15:57 │ヘルスケア